ロゴロゴ  ロゴ

プログラミング言語のひとつ。JavaScriptと混同されることが多い。


1991年にSun MicrosystemsのJames Goslingによって携帯テレビ用の言語Oakが開発された。そのOakを元に開発された言語がJavaである.

バイトコードタイプであり、実行速度が遅い。その欠点を解消するためにJIT (Just In Time; 起動時にコンパイルする)コンパイル、起動時のフットプリント削減のためのHotspot技術などが存在する。

元々は家電製品を制御するために作られ、後にJavaが登場した当初は Applet が注目され一時脚光を浴びたことがあるものの、当時のデスクトップマシン性能の限界から「Javaは遅い」という印象がしばらく付きまとうことになってしまった。

その後、Javaはネットワークやセキュリティに強くミッションクリティカルに向いているという言語の特徴から、サーバーサイド(Java Servlet)でB2B, 基幹系業務、金融系など幅広い分野で使われJava言語を爆発的に普及させる基礎を築いた。

マシン性能が向上し、かつJVM(Java Virtual Machine)の性能が向上した今では、Appletの代替とされるJava Web StartとJava Swing(GUI)の性能向上によって再びデスクトップJavaが再生しつつある



ちなみにJavaScriptとは?

JavaScriptはプロトタイプベースのオブジェクト指向
プログラミング言語である。多くの場合はC言語に似た
手続き型言語のようなスタイルで書かれるが、第一級関数を
サポートしている(関数を第一級オブジェクトとして扱える)など、関数型言語の性質も持ち合わせている。
そのような柔軟な設計から、いくつかのアプリケーションではマクロ言語としても採用されている


言葉だけでは難しすぎる、ここで挫折しそう・・・(ノД`)

いざやってみて、解らない事ばっかり環境変数とか
( ゚Д゚)ナニカ?とか・・???(;´Д⊂)

今はむずかしというよりも興味の方が勝っているので頑張って勉強しますか|ω・`)

ウェブ解析士も興味がありますね


全くのど素人がプログラムの事にいろいろと語るのは失礼だと思いますので、よく見るサイトを貼っておきます。私自身もいろいろと勉強させてもらっています。

何年かかるかわかりませんが、独学で勉強してブラウザーゲームなどやアプリを作りたいと思い勉強しています。あくまで
趣味の範囲ですが

正直個人的にはゲームをしながら学べたらいいって感じです。

その中でもいろいろプログラムがいじれる、マインクラフトがお勧めですね。

   簡単にWindows版JAVAの導入方法を紹介します。

1.「Java」をダウンロードしましょうまずはインストールする「Java」のソフトウェアを手に入れましょう!

2.この中の、「JDK 6 Update 23」の項目から、「ダウンロード」をクリックしてください。

3.Javaのダウンロードは無料です。
 ページ中央にある「JDK 6 Update 23」をダウンロードしてください。「JDK 6 Update 23 with XXX」ではないので、注意してください。

4.「Java SE Development Kit 6u23」 のページが表示されます。 「Platform」は、「Windows」を選択して下さい。 「continue」ボタンを押下してください。

5.「Download Java SE Development Kit 6u23 for Windows, Multi-language」のページが表示されます。
「Available Files」の次に表示されている以下のファイルをクリックしてダウンロードして下さい。どこに保存したかは忘れないでくださいね。

   jdk-6u23-windows-i586.exe

ファイルがダウンロードできたら、次はインストールです。

1.「Java」をインストールしましょうダウンロードしたファイルをダブルクリックしてみましょう。 インストーラが起動してインストールが始まるので、画面に従いインストールを進めます。 途中、使用許諾契約に関するウィンドウが出てきたら、「使用許諾契約に同意する」にチェックを入れて、「次へ」を選択してください。

初期設定通りに進めば、 C:\Program Files\Java\jdk1.6.0_23 にJavaがインストールされます。

2. これでJavaがインストールされました!早速使ってみたいところですが、Javaを使うためにはもう一つ、環境変数というものを設定する必要があります。 これを忘れると、インストールしたのにJavaが動きません!

3.、環境変数の設定にかかりましょう。 ここからは,わたしもよくわかってない、説明しづらいです、
検索して頑張ってください(´・ω・`)ショボーン

↓ JAVAのダウンロード

ロゴ

トップあいさつゲームマインクラフトアニメフラッシュマンガオンラインゲーム問い合わせ|

Copyright © 2012 SYUMIの研究所 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system